合宿に参加。

 

プライベートであっちまで行くのは初めて。

いい宿がなくて初エアビーで早速ごたごたしたり、LCCのチケット手配で少しミスったり。

最初は仕方ないかな。

 

 

 

初日

 

遅れて夕方に街到着。

懇親会まで1時間。

公園連れ出しとか連絡交換とか。

最近ずっとやってなくてもやっぱり遠征のテンションに助けられる。

一応前週にリハビリとして声かけしにいきましたが、最初びっくりするくらい声自体が出なくて焦りました。

自分で違和感感じるほどに。

ほんと出といてよかったです。

 

 

で懇親会へ。

少し遅れてしまったけど、今思えばあれみんな待っててくれたのかも。

すみません。

 

やっぱ大人数苦手だわと思いながらもクイズ大会とかTシャツとかいい感じでした。

 

 

 

 

2日目

 

 

朝早めに集合で昼までの島散策ツアーから。

個人的に星5つつけたい内容。

コーディネーターYさんに感謝。

 

一休みして夕方から街へ。

何人かとは同じ場所でうろうろ。

あの感じやっぱり楽しいです。

一人カフェ連れ出し。

 

夜T君と屋台に並んでたらアポの連絡が。

屋台も行きたかった。

 

焼き鳥も名物みたいでアポは焼き鳥屋へ。

初めて鳥刺身食べたけどももは絶対焼いたほうがおいしいと思う。

 

そこからホテルINで抱き寄せまで。

普通に話して解散。

 

街戻って終電前に酔った子の2件目つきあってからのホテルINで久々に。

花見以来です。

 

 

 

 

3日目

 

 

昼から4人で明太子専門店からの大宰府観光。

大宰府は梅スイーツ押しみたいなので梅ケ枝餅も食べてみたけど梅入ってない 笑

後で連れ出した子に聞いたらそういうものだと。

その子は家で作ったりもするとか。

 

 

戻ってきて少し寝て夕方から街へ。

カフェ連れ出し二人。

 

T君と有名とんこつラーメン店へ。

ここはほんと名前だけな印象。

 

 

夜にうどん連れ出し。

あっちはこしのないやらかいうどんがメジャーらしい。

目当ての店に着くと営業時間が残り30分。

近くにあてがないのでIN。

 

思ったよりは歯ごたえあり。

麺は普通のうどんですが出汁が煮干系でかなりうまし。

煮干系うどんは初めてだったのでそっちのインパクトが。

 

一応ホテルチャレンジはしたけどホテル前でグダ。

遠征だし少しは粘ってみてもよかったかも。

 

ほとんど人がいなくなった街をうろうろ。

同じくうろつくT君が頼もしい。

 

夜中にまたT君ととんこつではないラーメン屋へ。

辛い系ですがこれがまたうまい。

夜中に3杯食べました。

関東にもあればまた行きたい味。

 

この日麺食べすぎ。

 

街一周してからホテル戻る。

 

 

 

4日目

 

昼間は隣街で買い物。

その後T君と隣駅の櫛田神社へ。

中心地が名残惜しいので歩いて戻ってから解散して空港。

 

 

 

またしてもとてもいい旅行になりました。

やっぱり色々楽しいなとか、HNSいいとこだなと改めて感じました。

 

最近はまた勉強のほうに集中しようと普段の活動に参加できなくなってますが、

やっぱりストレスもあるし、ちょっと考えないとなと思ってます。